2016年08月10日

夏ばて?食べ過ぎ?

アスランは、初めてお腹をこわしましたあせあせ(飛び散る汗)

吐くことはよくあったのですが。。。(これもお腹が空っぽになりすぎると胃液を吐く)
最近はどちらも無く、元気一杯だったのにがく〜(落胆した顔)

ある日、朝。私が仕事から帰ると(夜勤なので朝10時帰宅)何時ものように私の顔を見るなり、シッシをして、うーん!と力むが。。。出ない。。。。
そして、ピー犬
CIMG2966.JPG
ご飯は食べるし、元気そう。
そのうち、だんだん丸くなって辛そう。お腹が「グーグー、キュルキュル」凄い音!
CIMG2774.JPG
夕方、私は今夜も仕事。このままお留守番は不安でした。
それで「先生の所にお泊りする?」
と聞くと立ち上がり玄関へ行きます・・・。(ちなみに、アスランは先生が大好き)

急いで歩いて5分のいつもの獣医さんへ向かいました。

先生のお顔を見たとたん、元気一杯に尻尾振り振り!
「さっきまで、ぐったりしてたんですけど・・。」と、私が言うと。
「この仔は空元気ですよ」と、先生。
結局、一泊お願いして仕事へ行きました。

翌日、帰宅途中で病院へ行くと。
「熱も無く、元気ですが。軽い夏ばてでしょう。夕方お迎えに来てください」
と先生もニコニコとおっしゃります。

ところがexclamation×2
夕方。私がうたた寝して、起きたら!夜8時たらーっ(汗)
病院は7時まで・・・・。
大慌てで電話して、平謝りもうやだ〜(悲しい顔)
結局、もう一泊になりました。
実は二日ほど全く寝ていなかった為、ウトウトが爆睡に。。。

翌日、元気MAXのアスランをつれて帰宅しました。
胃壁を保護する薬を二日ぶん頂き、安静に。と注意を聞いて、大事にならず一安心。

3日もすると元気なトイレタイムに戻りました。
先生に感謝です。
CIMG2805.JPG
元気が一番手(チョキ)(くもってます。。。)
posted by ギャオス母 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

最近の遊び

ご無沙汰しております。
暑さも本番!皆様夏ばてに注意exclamation×2

最近、暑さのあまりアスランは散歩拒否もうやだ〜(悲しい顔)

何故、わざわざ日向を歩き、あげく抱っこなのか。。。。
CIMG2937.JPG
暗くなってからお散歩に出ると、僅か50mで「帰る」攻撃むかっ(怒り)

そうなると、家の中で暴れるしかないわけですたらーっ(汗)
お気に入りのフワフワクッションボール、咥えて振り振りして回転をかけて、私の頭にぶつけて遊ぶのがブームです。。。
CIMG3015.JPG
 何故か100%私の頭にヒットどんっ(衝撃)

ガァ子ちゃんは、咥えてヘソ天、そして前足で器用に持って吟味したり鳴らしたり手(チョキ)
CIMG2941.JPG
ガァ子は何故かこの前買ってきた、魚さんとトレードしないといけない決まりのようで。。。
CIMG3011.JPG
とりあえず、今は夏ばて(お腹をこわしまして病院に二泊)から復活して元気一杯です。
 犬アスラン夏ばてストーリーは、又後日わーい(嬉しい顔)CIMG3004.JPG
posted by ギャオス母 at 11:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

海!

昨日、海にワンバスで行ってきました。
暑い日でしたが、一日楽しそうで笑顔満開のアスラン手(チョキ)
良かったわーい(嬉しい顔)

行き先は千葉県最南端の野島崎。
海の匂いに大興奮のアスラン。
CIMG2979.JPG
CIMG2978.JPG
CIMG2988.JPG
海のすぐ近くのホテルレストランで食事るんるん
ドッグランにも行ってみました。
ただし暑さのあまり、僅か5分でアスランは出口に向かって「暑いので日陰にGOです」
CIMG2992.JPG
CIMG2996.JPG
それでも笑顔一杯犬

帰りにはびわ園でびわを食べました。
アスランは剥いてくれるのを、ジッと待ちます。
視線はびわに釘付けるんるん
CIMG2999.JPG
帰りは海ほたるで、一休み。
アイスクリームを買いに行ったおねえちゃんを待っていると。。。
関西おじさんグループに「おっ、ワンコ。懐こいな〜」
とナデナデ攻撃にあって、ご満悦ひらめき

バスの中では漠睡犬

楽しかったかな?アスラン!CIMG2936.JPG
posted by ギャオス母 at 09:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。