2015年11月14日

ひやりとした事

一月ほど前の出来事です。
いつも散歩で行く公園へ道路を渡り入ろうとした時でした。
角から大きなワンコをつれた方が出て来たのです。
アスランはビックリして、一瞬大暴れ!リードが私の足に絡みました。
私が尻餅をついた瞬間、リードを手放してしまったのですexclamation×2

あっという間に公園前の道路に飛び出し、丁度坂を上ってきた車の前に!!!
「アスラン!ダメ」と絶叫しました。
幸い車は止まってくれたのですが、さらにパニックのアスラン。
公園の中へ走りこんで見えなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

「アスラン!どこ?」「アスラン!」
私は公園の入り口で叫び続けました。
広い公園です。周りは道路があります。心臓が止まりそうになりながら、呼び続けました。

そこに、(タカッタカッタカ)と足音exclamation×2

公園の入り口ゲートからアスランが必死な顔で走ってきましたexclamation×2

飛びついて来たアスランを抱きしめました。

ほんの1分か2分でしょう。私とアスランには恐ろしい時間でした。

帰って来てくれたアスランを褒めてしっかり抱き抱えて、公園のベンチで休んで、やっと生きた心地がしました。

二度とこんな事が無いよう、気をつけて散歩しようと反省しました。

怖かったようで、アスランは一日私からはなれませんでした。
本当に帰って来てくれて良かった!
パニックになっても、私の声を聞いて「かぁちゃんが居ない!」と気付いたのでしょう。
「偉い偉い、怖かったね。」と何度も繰り返してすごしました。

ワンコには、危険が一杯の外です。ひやりとした出来事でした。CIMG2430.JPG

この笑顔が、ずっと側にある幸せ。
posted by ギャオス母 at 17:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

暑い!

皆様、残暑お見舞い申し上げます晴れ
CIMG2272.JPG
暑さの為食欲はお素麺に限られる母は、僕の食事つくりで料理熱を消化している。。。
何やら本を調べたり、ネットでカタカタふんふん。。。
そして、出来たご飯るんるん
・・・普通だった犬

それでも、手作りご飯はとっても嬉しいらしく。
目の色が違います。ヨダレの量もゲリラ豪雨のようです。
良し!と言っても緊張のあまりすぐには食べず、固まってましたsoon
なにはともあれ、本当は毎日作ったほうがいいのでしょうが。仕事がお休みの日だけになります。
CIMG2269.JPG
暑さの苦手な私達、サングラスをつけるとアスランは取ろうと必死たらーっ(汗)
仕方が無いので、進呈しました。。。
意外に気に入ったらしい・・・。
CIMG2277.JPGCIMG2275.JPG
今日、「散歩行くよ」と玄関を出る。
三歩で平べったくなったアスラン。
「散歩と三歩」を匠に使いこなす天才ぶりパンチ

母に似ているもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2267.JPG 
でも、笑顔は最高なんでするんるん
posted by ギャオス母 at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

お散歩禁止!

又やってしまいました。。。。
先日、公園のベンチで抱っこして座っていたところ。何時も会っている小さなワンコに吼えられて(遊びに誘ってくれたんです)ビックリして暴れ足をひねったようです。
抱っこして帰り、すぐに病院へたらーっ(汗)

診察台の上でぐったりと横になるアスランに、先生ビックリ!
「どうしたのーアスラン君!」
何時も元気でルンルン先生に甘えて尻尾振り振りのアスラン。心配です。がく〜(落胆した顔)

足を痛めたのは3回目。同じ左後ろ足です。一度捻挫してからすっかり癖がついてしまったようで。
気をつけて気をつけていましたが・・・。

「骨に異常はないですし、痛み止めを打ってお薬をのんで安静にしてください」と先生。
注射を打つ間も横になってぐったりです。
注射が終わり、先生が「大人しくね」と言うと、アスラン先生のお顔をペロペロ黒ハート
尻尾も振りましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2255.JPG
「お礼はいいから、大人しくね!」と、先生満面の笑顔!
実は、先生もアスランをとても可愛がってくださっていて、「何時でもお預かりします」と仰います。
そう!両思いなんですexclamation×2

三日もすると、お散歩に行きたくてパタパタ。
先生にお聞きすると「少しならいいでしょう、ただし様子を見て」
とお散歩禁止の半分解除犬
CIMG2263.JPG
アスランの庭その2(隣の公園)へ行って、ノンビリ。
近所の木苺をちょっとだけ食べて、ご機嫌ひらめき
CIMG2256.JPG
早く良くなると良いね!
posted by ギャオス母 at 09:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。