2014年08月25日

怒りすぎて哀しい事件

たった今、ネットNSで許せない事件を知りました!
浦和で視覚障害者の方のアイメイト、オスカー君が何者かに刺され怪我をしたそうです。
出血に気付いた方が教えて、初めてユーザーの方も知ったとの事。
盲導犬は何があっても、吼えたり鳴いたりしない、人に攻撃しない。
痛かったでしょう。でも、何も知らせず働き続けて。

無抵抗の犬、しかも沢山の方々が愛情をそそぎ育った犬。なにより、沢山がんばってユーザー様のためだけに必死で働く犬。
なんて事をするんでしょう?
最低最悪です。
同じ人間だと思うと、自殺したくなるくらい情けない!

犬や猫だけでなく、すべての命あるものを何故大切だと思えないのか。
自分より弱いものは、絶対に傷つけてはいけない、守らないといけないと。解らないのでしょうか?

私は、以前翻訳スクールに通っていました。そこでセポリーというアイメイトと出会いました。日英翻訳の先生のパートナーで、本当に優しい犬で、時間まで机の脇で伏せているのですが、耳が先生の声を追っているんです。休んでいるようでしっかり仕事してました。頭が下がる思いで毎日見ていました。

自分が犬を飼っているとか、動物好きとかの問題ではないのです。
人間は牙も鋭い爪ももたない弱い動物です。決して今の世界の最強最高の生物ではありません。
他の生物に助けられ生かされている事を自覚して、感謝すべきだと、私は思います。

今回の事件で、ユーザーさんも、何よりオスカー君もどれだけ傷ついたでしょう。
一日も早い犯人逮捕と、オスカー君の傷の完治を祈ります。CIMG1691.JPG
posted by ギャオス母 at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

猛暑と戦うアイテム!

残暑お伺い申し上げます晴れ

暑くて、アスランは玄関前で散歩を放棄パンチ
朝4時と深夜12時、涼しい時間ですが、なかなか地面と一体化して動かないバッド(下向き矢印)

そして・・・・。
我が家のクーラーは、暑がり母と暑がりアスランのおかげで、除湿ですがフル稼働あせあせ(飛び散る汗)

暑さ対策に、ホセ母様のつくっていらっしゃった冷え冷えベッドを作ってみた私に待っていたのは、一瞬にして掘り堀りして破壊し、満面に笑顔をしたアスランでしたがく〜(落胆した顔)

あらため、必須アイテム。
その一。団扇。
自分では出来ないので私に「扇げ!」と持ってくる・・・・。
CIMG1711.JPG
その二。アルミシート。
結構活用。でもすべるのがいまひとつらしい。
CIMG1723.JPG
その三。クールマット。
気に入ってお昼ね場所。
CIMG1721.JPG
その四。クールベッド。
ケージに常設。破壊されたクールベッドの保冷材再利用。今回は掘っても無駄だと理解?したようで。
お留守番必須アイテム。
CIMG1722.JPG
そしてexclamation一番大切な(?)
暑いお外から帰った時、母が一つだけくれるアイスおやつ犬
スライスバナナのアイス揺れるハート
CIMG1725.JPG
鳥腿ひき肉氷黒ハート
CIMG1724.JPG
撮影中、背後霊となって映りこんだアスランが、ちょっと笑えるわーい(嬉しい顔)
食事の後は、歯磨きしましょう(チキンフレーバー)
CIMG1720.JPG
皆様、夏をのりきりましょうね〜手(チョキ)
posted by ギャオス母 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。